サポート

当社では製品のサポートに非常に力を入れています。常にご満足頂けるサポートが出来るようにベストを尽くします。POWER MASTERシリーズは当社で製造されています。修理やサポートにも即時対応が可能ですから業務でのご利用にも最適です。お届け致しました商品が正常に動作しない場合は、お早めにその旨をご連絡下さい。専任のテクニカルスタッフが個々のお客様の状況に合わせたサポートを行っております。

保証と技術サポート
保証期間 納品日から1年間です。システムはもちろん、パーツについても輸入品を含めて1年間の保証があります。ただし、メインボードを単品でお買い上げの場合のみ、保証期間は1ヶ月となります。
故障等が見られる場合、保証期間満了日の翌当社営業日までにご連絡下さい。
長期保証 当社システムは、納品させて頂きましてから1年間は無償保証ですが、2年目以降5年目までは長期保証サービスもオプションでご指定頂けます。2年目以降の保守料金は年間で本体価格の3%です。ただし、一回の修理の保証の上限は50万円とさせて頂きます。
保証期間の延長 無償保証期間内または長期保証期間内に保証延長のご契約を結んで頂く事が基本となっていますが、弊社にて長期保証準備作業をさせて頂く事で保証期間終了後でも長期保証のお申し込みを頂く事が出来ます。
長期保証準備作業 (有償)
1 保証対象の商品を弊社まで一度ご返送頂き、弊社にて長期保証準備作業(故障や改造等がないかどうかの確認)をさせて頂きます。
故障があった場合には、長期保証契約の前に修理が必要になります。また改造等があった場合には、内容によって長期保証契約が難しくなる場合もございます。長期保証準備作業の技術手数料はシステム1台につき ¥15,000(税別/送料別)となります。
当社へご返送中に発生したと思われる故障についての保証は、弊社では出来ないため、故障箇所があったものとしての対応となりますので、ご注意下さい。
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故障箇所があった場合

お客様にご連絡の上、故障修理のお見積もりを致します。ご了承を頂ければ故障修理の作業に入らせていただきます。修理をしない場合には、原則として長期保証のお申し込みは出来ませんが、機能上問題ないと考えられる故障の場合には、故障部分を保証対象から外した上で、他の部分について長期保証契約をさせていただきます。
3 故障がなかった場合、または故障箇所の修理が終わった場合には、長期保証期間に応じた費用のご請求をさせて頂きます。長期保証費用の先払いの場合には、ご入金確認後にシステムと長期保証の保証書を送らせて頂きます。後払いの場合には速やかにシステムとご請求書を送らせていただきます。

注意1: 保証期間の限度

長期保証の保証期間は最長が5年(無償保証1年+長期保証4年)です。本契約による場合でも、ご購入時に納品させていただきました日より5年を越えての保証期間を設けることは出来ないのでご注意下さい。

注意2: 費用

下記の合計金額となります。
  • 長期保証準備作業の手数料 : ¥15,000
  • 修理費用(故障箇所があった場合) : 内容次第(当社保証規定による)
  • 長期保証契約料 : システムのご購入時金額の3%(年間)
  • 弊社からの返送時の送料:対象のシステムにより異なる

※契約期間は基本的に1年単位ですが、契約時点から最長の5年に至るまでの期間で1年未満の端数となる期間については、月単位で分割して計算します。

例:残りの期間が1年6ヶ月(18ヶ月)と10日ある場合には、
3% x 18 / 12 = 4.5% となり、システムのご購入時金額の4.5%が契約料の合計となります。この場合、残りの10日については、長期保証期間の設定が出来ませんのでご注意ください。

※送料(往復分)はお客様負担となります。

保証期間経過後 保証期間の経過後も実費にて修理を承ります。保証期間経過後の修理は有償となりますが、テクニカルサポートについては無償です。長期に渡って安心してご利用頂けるようにサポートにはベストを尽くします。
サポート方法 専任のテクニカルスタッフによる迅速で的確なサポートを行っていますので、故障以外のほとんどの問題は電話/FAXやEメールで解決出来ます。パーツの故障発生時などにも、状況を考慮して柔軟に対応させていただきます。微妙な問題/現象でテスト用の機材が必要な場合にもご相談下さい。
修理方法

上記のテクニカルサポートでも問題が解決出来ない場合には、当社まで製品をご返送いただくことになります。
ご返送時の送料は、ご購入後3ヶ月以内であれば、当社で全額負担します。1年以内のものにつきましては半額(片道)を負担します。保証期間経過後のものはお客様の全額負担となります。パーツの修理は早期解決のため、通常は新品交換となります。

[機密保持]
修理や動作確認のためにお預かりしたお客様の装置について、ハードディスクやSSD等、記憶装置について厳重に管理し、記憶情報の全てについて修理や動作確認以外の目的で接することはありません。修理や動作確認について当社従業員または機密保持契約を締結した協力会社の従業員が作業にあたりますが、お客様へご相談の上、ハードディスクに関連する問題の解析のため、ハードディスクメーカ及びその代理店などの第三者にて解析を行う場合がございます。

[データ保全]
当社における修理と保証はお客様のご購入製品の機能についての部分が対象となります。ハードディスクやSSD等、記憶装置内のお客様のデータについての消失や破損があった場合でも、理由のいかんにかかわらず、それらついては修理および保証の対象外となります。

代替機 万一システムの修理に時間がかかるような場合には、代替機をご用意できる場合がございます。お気軽にご相談下さい。
  • ご購入前に慎重にご検討されたシステムでも、納品後に予定の目的に合わない点が発見される場合もあります。その場合にも当社のテクニカルスタッフにご相談下さい。
保証規定
アップグレード サービス

常に最新のパワーマシンを必要としている方。当初よりもよりパワーのあるマシンや最新の機器の接続が必要になった方。多くのパワーユーザの方々がこうした状況にあります。ご購入頂いて数年を経てからもこうしたご要望にローコストで確実にお応えするためのサービスです。

1. お問合せ まずはEメール、電話、FAXなどでお問合せください。現状のシステム構成とご使用目的やご希望システムを相談いただければ、目的に合わせたアップグレード構成をご提案致します。
2. お見積り 今お使いのマシンのパーツを最大限に生かした構成ですから、無用なアップグレードのコストを削減することが出来ます。
3. ご発注 新しいマシン構成と費用にご納得頂けましたら、下記の方法からご選択頂けます。
(1)
システムを当社にご返送頂いて、当社でアップグレード作業を行う。
(2)
アップグレード用のパーツを当社からお送りする。作業はお客様ご自身が行う。
上記の(2)の場合には、以下の手順はスキップすることになります。
4. 製造 当社の製造部門でアップグレードの作業を行います。新しいパーツや古いパーツとの互換性の問題についても確認を行います。
5. 発送 発送のご連絡をして、お客様のご都合の良い時にお届けします。
6. 商品到着 宅配便でお届けします。
  • 必要に応じて代替機を用意しています。お気軽にご相談下さい。
オンサイト保守サービス (1年単位 / 地域限定)

地域限定ではありますが、当社システムの法人様向け[オンサイト保守サービス]を行っております。

対象地域 当社本社所在地 (静岡県浜松市) より片道3時間以内を目安とする地域
設置・運用場所がこの地域にある事が条件となります。 この場所より移動の場合には、オンサイト保守サービスの対象外となります。
期間 1年単位での契約です。
費用 有償です。
システムの複雑さに合わせて、お見積もり致します。 通常はシステムの納品直後より対応させて頂きます。
ご希望によりハードディスク故障への対応を保守料金に含めるかどうかをご選択頂けます。一般にハードディスクは故障率の高いパーツです。このため、ハードディスク故障対応を含めますと、保守料金が高めになります。
対象 当社製コンピュータシステム、外付RAID、NASなどのストレージシステムが対象です。また、法人のお客様限定となり、個人のお客様はこのオンサイト保守サービスの対象外となります。保守サービス対象はハードウェアの修理です。OSのインストールや設定等については保守サービスの対象外で、オプションの設置サービスが必要になります。
時間 オンサイト保守サービスの対応時間は、原則として当社営業日のオンサイト保守サービス営業時間内(※1)となります。当社システムの問題発生時には、当社サポートへご連絡頂いて、対応方法をお話し合いの上、通常は翌営業日、または翌々営業日に設置場所に伺って作業を行わせて頂きます。ただし、修理サービス用のパーツの在庫が無い場合も考えられます。その場合には、サービス用パーツの入荷後の作業となります。また、問題の原因が短時間の作業ではっきりしない、あるいは長時間の調整や修理・調整のための機材が必要な場合には、一度、システムを当社に回収させて頂き、再度、送らせて頂く場合もあります。
※1
オンサイト保守サービスの営業時間は月曜日~金曜日の9:00~18:00です。土曜、日曜、祝祭日、年末年始および夏期休暇時はお休みとなります。また、地震・台風等の自然災害があった場合には、通常よりも対応に時間がかかる場合があります。
オンサイト保守が必要となった際にスムーズに対応できるよう、「パーツ特別保証サービス」をご用意しております。詳しくは下記「パーツ特別保証サービス」の項目をご覧下さい。
補足
  • 補足1
    他社製品や他社製パーツ等との互換性問題の可能性がある場合には、オンサイト保守サービスの対象外となる場合があります。
    例えば当社製RAIDシステムにお客様が調達されたHDDを搭載して互換性に起因する可能性のある問題などが発生した場合、そうした互換性についての懸念がある状況での修理・検証作業をオンサイトで行うことはサービスの対象外となります。
    一般に互換性のチェックについては、設置場所での作業が長時間に及ぶばかりでなく、機材の不足から十分な検査が出来ないため、オンサイト保守サービスの対象からは外させて頂きます。
  • 補足2
    現状では上記の地域に限定となっています。他の地域については今後、検討させて頂く予定です。
スポットオンサイト保守サービス (インシデント制 / 地域限定)
サービスの詳細
  • インシデント制によるスポットオンサイト保守サービスです。1インシデントで1件の故障修理についての対応が可能で、修理のために複数回の作業が発生する場合にも同一箇所・同一パーツについては一件として対応が可能です。故障修理が完了した後、再度の故障修理作業については一年間の保証を致します。一年経過後の故障修理については、故障箇所に関わらず別件の取り扱いになります。
  • 法人のお客様限定となり、個人のお客様は対象外となります。
  • 修理交換用のパーツの費用等は含まれません。修理交換用パーツ代金の補償については、別契約のシステム保証による対応となります。
  • 保守サービス対象はハードウェアの修理です。OSのインストールや設定等については対象外となり、オプションの設置サービスが必要になります。
システムの故障状況が複雑な場合、保守費用について相談させて頂く場合がございます。
対象地域 当社本社所在地 (静岡県浜松市) より片道3時間以内を目安とする地域
設置・運用場所がこの地域にある事が条件となります。 この場所より移動の場合には、オンサイト保守サービスの対象外となります。
対象システム 当社製コンピュータシステム、外付RAID、NASなどのストレージシステム。
インシデントの
ご購入
インシデントは、対象システムご購入時や故障発生時など、いつでもご購入いただけます。
費用 システムの複雑さに合わせて、お見積もり致します。
ハードディスク故障への対応はオプションとなっており、お見積り時にご選択頂けます。
インシデント
有効期間
保守サービス対象システムの納品日から5年間。
対応時間 当社営業日のオンサイト保守サービス営業時間内(※1)となります。当社システムの問題発生時には、当社サポートへご連絡頂いて、対応方法をお話し合いの上、通常は翌営業日、または翌々営業日に設置場所に伺って作業を行わせて頂きます。ただし、修理サービス用のパーツの在庫が無い場合も考えられます。その場合には、サービス用パーツの入荷後の作業となります。また、問題の原因が短時間の作業ではっきりしない、あるいは長時間の調整や修理・調整のための機材が必要な場合には、一度、システムを当社に回収させて頂き、再度、送らせて頂く場合もあります。
※1
オンサイト保守サービスの営業時間は月曜日~金曜日の9:00~18:00です。土曜、日曜、祝祭日、年末年始および夏期休暇時はお休みとなります。また、地震・台風等の自然災害があった場合には、通常よりも対応に時間がかかる場合があります。
補足
  • 補足1
    他社製品や他社製パーツ等との互換性問題の可能性がある場合には、オンサイト保守サービスの対象外となる場合があります。例えば当社製RAIDシステムにお客様が独自に調達されたHDDを搭載して互換性に起因すると思われる問題などが発生した場合、そうした互換性についての懸念がある状況での修理・検証作業をオンサイトで行うことはサービスの対象外となります。
    一般に互換性のチェックについては、設置場所での作業が長時間に及ぶばかりでなく、機材の不足から十分な検査が出来ないため、オンサイト保守サービスの対象からは外させて頂きます。
  • 補足2
    本サービスは故障修理への対応を目的としていますが、ご希望によりシステムの点検や清掃等にもご利用頂けます。この場合には、対応可能な時期が限定される場合がありますので、当社担当者にご相談下さい。
スポットオンサイト保守サービス保証規定
定期点検サービス(地域限定)

お客様がご利用の当社システムについて、当社のサービスエンジニアが訪問し、定期的に点検を行わせて頂くサービスで、ハードウェア保守契約のオプション契約となります。
定期点検ではOSの起動確認、システム内部のRAID等の状態チェックなどのハードウェアの点検、消耗品の交換、清掃等の保守などを行います。これにより、トラブルの発生を未然に防ぐなど、問題発生の可能性を軽減することが出来ます。
定期点検は対象地域に設置の当社システムについて、年1回もしくは2回、お客様とご相談の上、下記の当社指定期間中のサービス営業時間に作業をさせて頂きます。

対象地域
  • 東京都
  • 茨城県つくば市
指定期間
  • 4月~5月
  • 10月~11月
サービス営業時間 月曜日~金曜日(10:00~17:00)
土曜、日曜日、祝祭日、年末年始および夏期休暇時は除く
  • 別途日時指定料金がかかりますが、オプションでご希望の時期/日時をご指定頂くことも可能です。
  • 自然災害または交通上の大きな障害があった場合には、日時の変更をお願いする場合がございます。
作業内容
  • 点検にはサーバの停止が必要になります。
  • 点検中に問題を発見した際、消耗品は交換いたします。それ以外の故障等についてはオンサイト保守契約されている場合は、現場で修理させていただきます。ただし、パーツによっては当日対応が難しい場合もございます。オンサイト保守契約をされていない場合はセンドバック修理させていただくか、後日お客様に交換用のパーツをお送り致します。
  • 作業時間は1台当たり1~1.5時間程度ですが、システム構成により異なります。
  • 点検後は作業報告書を提出いたします。
ハードディスク
物理破壊サービス
ご訪問時にお客様のオフィス内でハードディスクの物理破壊を行うサービスです。
  • 3.5インチまたは2.5インチのハードディスクが対象となります。
  • 料金は5台からでハードディスク1台当たり2000円となります。
  • ハードディスクはメーカや型番を問わず、また弊社でご購入の品でなくても対応可能です。
  • ハードディスク破壊後に破壊証明書を発行します。
  • 破壊後のハードディスクをお送りいただければ、弊社にて廃棄処分させていただきます。処分料は無料ですが、送料はお客様負担となります。
パーツ特別保証サービス

当社ではシステムのパーツが故障した場合には、交換パーツとして通常は同じモデルか、または、互換性のある同等か後継のモデルで交換させて頂く場合が普通です。しかし、パーツメーカの供給状況などからそれが難しい場合には、お使いのOSや環境を考慮した上で、別のパーツをご提案させて頂くことがございます。
しかし、なかにはそうしたパーツの変更が問題になる場合や、パーツの調達に時間がかかってしまう場合もございます。
「パーツ特別保証サービス」とは、これを避けるために、下記の基幹となるパーツについて、当社で修理用パーツを在庫するサービスです。

  • メインボード
  • RAIDコントローラ
  • HDD用バックプレーン
  • 電源

上記以外のパーツについては、個別にご相談させて頂くことが出来ますので、お問合せ下さい。

パーツ特別保証サービスのお見積りをご希望の場合は、システムのお見積りご依頼時に、「ご要望欄」よりお知らせください。

パーツは故障率を考慮して十分な量を確保致しますが、故障率が通常よりも大幅に上回る状況になった場合には、保証パーツに欠品が生じる可能性があります。そのような場合には、該当パーツそのものの信頼性の問題が考えられるため、本契約の対象パーツであっても、別のパーツをご提案させて頂く場合がございます。

サポート依頼フォーム

TEL/FAX, E-Mailの他に、サポート依頼フォームでお問合せいただくことも出来ます。

サポート依頼フォーム
お問合せ先
会社名
システムワークス株式会社
住所
〒432-8045 静岡県浜松市中区西浅田2-10-22浜松Sビル
営業時間

9時~12時 / 13時~18時 (月~金)

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