サポート
当社では製品のサポートに非常に力を入れています。常にご満足頂けるサポートが出来るようにベストを尽くします。POWER MASTERシリーズは当社で製造されています。修理やサポートにも即時対応が可能ですから業務でのご利用にも最適です。お届け致しました商品が正常に動作しない場合は、お早めにその旨をご連絡下さい。専任のテクニカルスタッフが個々のお客様の状況に合わせたサポートを行っております。
保証期間 | 納品日から1年間です。システムはもちろん、パーツについても輸入品を含めて1年間の保証があります。ただし、メインボードを単品でお買い上げの場合のみ、保証期間は1ヶ月となります。 故障等が見られる場合、保証期間満了日の翌当社営業日までにご連絡下さい。 |
||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
長期保証 | 当社システムは、納品させて頂きましてから1年間は無償保証ですが、2年目以降5年目までは長期保証サービスもオプションでご指定頂けます。2年目以降の保守料金は年間で本体価格の3%です。ただし、一回の修理の保証の上限は50万円とさせて頂きます。 | ||||||||
保証期間の延長 | 無償保証期間内または長期保証期間内に保証延長のご契約を結んで頂く事が基本となっていますが、弊社にて長期保証準備作業をさせて頂く事で保証期間終了後でも長期保証のお申し込みを頂く事が出来ます。
長期保証準備作業 (有償)
|
||||||||
保証期間経過後 | 保証期間の経過後も実費にて修理を承ります。保証期間経過後の修理は有償となりますが、テクニカルサポートについては無償です。長期に渡って安心してご利用頂けるようにサポートにはベストを尽くします。 | ||||||||
サポート方法 | 専任のテクニカルスタッフによる迅速で的確なサポートを行っていますので、故障以外のほとんどの問題は電話/FAXやEメールで解決出来ます。パーツの故障発生時などにも、状況を考慮して柔軟に対応させていただきます。微妙な問題/現象でテスト用の機材が必要な場合にもご相談下さい。 | ||||||||
修理方法 |
上記のテクニカルサポートでも問題が解決出来ない場合には、当社まで製品をご返送いただくことになります。 [機密保持] [データ保全] |
||||||||
代替機 | 万一システムの修理に時間がかかるような場合には、代替機をご用意できる場合がございます。お気軽にご相談下さい。 |
- ご購入前に慎重にご検討されたシステムでも、納品後に予定の目的に合わない点が発見される場合もあります。その場合にも当社のテクニカルスタッフにご相談下さい。
常に最新のパワーマシンを必要としている方。当初よりもよりパワーのあるマシンや最新の機器の接続が必要になった方。多くのパワーユーザの方々がこうした状況にあります。ご購入頂いて数年を経てからもこうしたご要望にローコストで確実にお応えするためのサービスです。
1. お問合せ | まずはEメール、電話、FAXなどでお問合せください。現状のシステム構成とご使用目的やご希望システムを相談いただければ、目的に合わせたアップグレード構成をご提案致します。 |
---|---|
2. お見積り | 今お使いのマシンのパーツを最大限に生かした構成ですから、無用なアップグレードのコストを削減することが出来ます。 |
3. ご発注 | 新しいマシン構成と費用にご納得頂けましたら、下記の方法からご選択頂けます。
|
4. 製造 | 当社の製造部門でアップグレードの作業を行います。新しいパーツや古いパーツとの互換性の問題についても確認を行います。 |
5. 発送 | 発送のご連絡をして、お客様のご都合の良い時にお届けします。 |
6. 商品到着 | 宅配便でお届けします。 |
- 必要に応じて代替機を用意しています。お気軽にご相談下さい。
地域限定ではありますが、当社システムの法人様向け[オンサイト保守サービス]を行っております。
対象地域 | 当社本社所在地 (静岡県浜松市) より片道3時間以内を目安とする地域
|
---|---|
期間 | 1年単位での契約です。 |
費用 | 有償です。 システムの複雑さに合わせて、お見積もり致します。 通常はシステムの納品直後より対応させて頂きます。 ご希望によりハードディスク故障への対応を保守料金に含めるかどうかをご選択頂けます。一般にハードディスクは故障率の高いパーツです。このため、ハードディスク故障対応を含めますと、保守料金が高めになります。 |
対象 | 当社製コンピュータシステム、外付RAID、NASなどのストレージシステムが対象です。また、法人のお客様限定となり、個人のお客様はこのオンサイト保守サービスの対象外となります。保守サービス対象はハードウェアの修理です。OSのインストールや設定等については保守サービスの対象外で、オプションの設置サービスが必要になります。 |
時間 | オンサイト保守サービスの対応時間は、原則として当社営業日のオンサイト保守サービス営業時間内(※1)となります。当社システムの問題発生時には、当社サポートへご連絡頂いて、対応方法をお話し合いの上、通常は翌営業日、または翌々営業日に設置場所に伺って作業を行わせて頂きます。ただし、修理サービス用のパーツの在庫が無い場合も考えられます。その場合には、サービス用パーツの入荷後の作業となります。また、問題の原因が短時間の作業ではっきりしない、あるいは長時間の調整や修理・調整のための機材が必要な場合には、一度、システムを当社に回収させて頂き、再度、送らせて頂く場合もあります。
|
補足 |
|
サービスの詳細 |
|
---|---|
対象地域 | 当社本社所在地 (静岡県浜松市) より片道3時間以内を目安とする地域
|
対象システム | 当社製コンピュータシステム、外付RAID、NASなどのストレージシステム。 |
インシデントの ご購入 |
インシデントは、対象システムご購入時や故障発生時など、いつでもご購入いただけます。 |
費用 | システムの複雑さに合わせて、お見積もり致します。 ハードディスク故障への対応はオプションとなっており、お見積り時にご選択頂けます。 |
インシデント 有効期間 |
保守サービス対象システムの納品日から5年間。 |
対応時間 | 当社営業日のオンサイト保守サービス営業時間内(※1)となります。当社システムの問題発生時には、当社サポートへご連絡頂いて、対応方法をお話し合いの上、通常は翌営業日、または翌々営業日に設置場所に伺って作業を行わせて頂きます。ただし、修理サービス用のパーツの在庫が無い場合も考えられます。その場合には、サービス用パーツの入荷後の作業となります。また、問題の原因が短時間の作業ではっきりしない、あるいは長時間の調整や修理・調整のための機材が必要な場合には、一度、システムを当社に回収させて頂き、再度、送らせて頂く場合もあります。
|
補足 |
|
お客様がご利用の当社システムについて、当社のサービスエンジニアが訪問し、定期的に点検を行わせて頂くサービスで、ハードウェア保守契約のオプション契約となります。
定期点検ではOSの起動確認、システム内部のRAID等の状態チェックなどのハードウェアの点検、消耗品の交換、清掃等の保守などを行います。これにより、トラブルの発生を未然に防ぐなど、問題発生の可能性を軽減することが出来ます。
定期点検は対象地域に設置の当社システムについて、年1回もしくは2回、お客様とご相談の上、下記の当社指定期間中のサービス営業時間に作業をさせて頂きます。
対象地域 |
|
---|---|
指定期間 |
|
サービス営業時間 | 月曜日~金曜日(10:00~17:00) 土曜、日曜日、祝祭日、年末年始および夏期休暇時は除く
|
作業内容 |
|
ハードディスク 物理破壊サービス |
ご訪問時にお客様のオフィス内でハードディスクの物理破壊を行うサービスです。
|
当社ではシステムのパーツが故障した場合には、交換パーツとして通常は同じモデルか、または、互換性のある同等か後継のモデルで交換させて頂く場合が普通です。しかし、パーツメーカの供給状況などからそれが難しい場合には、お使いのOSや環境を考慮した上で、別のパーツをご提案させて頂くことがございます。
しかし、なかにはそうしたパーツの変更が問題になる場合や、パーツの調達に時間がかかってしまう場合もございます。
「パーツ特別保証サービス」とは、これを避けるために、下記の基幹となるパーツについて、当社で修理用パーツを在庫するサービスです。
- メインボード
- RAIDコントローラ
- HDD用バックプレーン
- 電源
上記以外のパーツについては、個別にご相談させて頂くことが出来ますので、お問合せ下さい。
パーツ特別保証サービスのお見積りをご希望の場合は、システムのお見積りご依頼時に、「ご要望欄」よりお知らせください。
パーツは故障率を考慮して十分な量を確保致しますが、故障率が通常よりも大幅に上回る状況になった場合には、保証パーツに欠品が生じる可能性があります。そのような場合には、該当パーツそのものの信頼性の問題が考えられるため、本契約の対象パーツであっても、別のパーツをご提案させて頂く場合がございます。
- 会社名
- システムワークス株式会社
- 住所
- 〒432-8045 静岡県浜松市中央区西浅田2-10-22浜松Sビル
- 営業時間
-
9時~12時 / 13時~18時 (月~金)
- TEL
- 053-444-0411 (本社代表)
- FAX
- 053-444-0412
- WEBページ
- www.systemworks.co.jp
- sales@systemworks.co.jp
- E-Mailでのお問い合せの場合、必ず、お名前とメールアドレスをご記入ください。